神戸機材の
リスクマネジメント

当社では、企業を取り巻く危機管理の重要性に鑑み、リスクの発見および特定、算定、評価を取締役会および経営会議で行い、対策の策定と実施を担当部署に指示、定期的にモニタリングと是正を行っております。

現在のリスク管理体制

代表取締役社長

責任者

取締役会

決定機関

経営会議

審議機関

主な取り組み

  • 経営管理部

    • BCP(事業継続計画)の策定および管理
    • 各種規定の整備および運用
    • 保険対応(PL保険のためのリスク算定等)等
  • 製造部

    • 安全衛生委員会の運営(全体事務局は経営管理部所管)
    • リスクアセスメントの実施
    • 危険予知トレーニングの実施等
    • 製造拠点の分散と相互補完によるリスク対応体制の構築
  • 営業部

    • 顧客に影響を及ぼす恐れのあるリスクの特定
  • 開発室

    • 原材料等調達に関するリスクの特定
    • 市場調査に基づくリスクの特定等

サービス・製品に関する
お問い合わせ

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