
Q1入社のきっかけ・理由
子育てをしながら仕事と両立できるのか不安でしたが、幸い就業場所が自宅から近く、子供の体調不良、突発的な休み、呼び出しなどにも対応できると聞きましたので安心して入社できました。
Q2現在の業務内容
仕入先からの請求書確認、支払予定表作成、支払処理、入金処理、出金処理、仕訳入力、現金預金管理、経理補助事務等を担当しています。
Q3やりがい
「お金の流れを把握して数値化・管理すること」が業務であるため、金額を照らし合わせてミスなく完遂できた時は、達成感を味わうことができます。
Q4入社後に感じたこと
気さくで話しやすい方が多いので、わからないことは都度聞くことができる環境だと感じました。
Q5仕事で大切にしていること
コミュニケーションです。日々楽しく仕事を進めていきたいと思います。
Q6職場の環境や雰囲気
わからないことや不安なことは、すぐに相談できます。
Q71日のスケジュール
入金処理、出金処理、仕訳入力、記帳、現金預金管理、ファイリング等。
Q8今の目標・今後成し遂げたいこと
知識向上を図り、仕事の範囲を広げ、会社に貢献していきたいと考えています。
Q9これから入社する方へのメッセージ
働くことへの不安を感じる方も多いと思いますが、全力でサポートしてくれます。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。